iruレポート|2026年5月16日(土)

14:00から19:00までiruへ。

今日は事前に3名、お客さんが来てくれると連絡があったので、前回、近隣住民らしき方から聞いた駅前の面白いスーパーで和菓子とお茶を買ってから向かった。あと、昼食にカップ焼きそばも買った。

iruに着くと三浦さんも田中さんもいて、テーブルで作業をしていた。今日は暑かったからか裏口の扉が開いていた。

着いてすぐ、扉が映るようにライブ配信を始め、前回からの変化を探しながら、持ち込んだメモと写真を配置する。今回はあまり変わったことはないように感じたので割とすぐ、作業をやめ、昼食を取ることにした。するとシンクに明らかに新品の鍋が置いてあることに気づいた。たしかに前回、買ってくれると言われていたが、なかった時のために今回はカップ焼きそばを買っていた。次回は使いたい。

昼食の準備と同時にライブ配信している動画を投影し、確認しながら食事をした。

食べ終わり、後片付けをしていると、三浦さんの声が聞こえた。振り返るも誰もいない。約30分前のやりとりが再生されただけだった。

しばらくすると連絡が入った。そろそろお客さんが到着するので和菓子の準備をした。準備が終わってゆっくりしているとお客さんが来たのでライブ配信を止めた。

今日は三浦さんたちとではなく、お客さんとよく話をした日だったし、話に夢中だったからかあまり作業をできていなかったかもしれない。iruでの作業と最近の話をしていると、案外すぐに19:00になっていたような気がした。ちなみに買ってきた八ツ橋とどら焼きはイマイチだった。

帰りの支度をしていると、お客さんが向かいの病院が緑色にライトアップしていると教えてくれた。植物を透過して緑に見えるだけでは?と少し疑問は残るが確かに緑っぽく見えた。

今日は来てくれたお客さんと一緒に国分寺まで歩いて、駅近くにあるバーミヤンで夕飯を食べ、少しビールを飲んでから帰った。


ビスが2本置いてあった。

秘密の会議中

もうすでに少し暑い

花が咲いていた。

糸電話は張っていないといけない。

ここに紙ヒコーキがあることは三浦さんしか知らない。

凄いは二水

カカカカカ

緑色に光った。

作成中…。